トークプラス!料金が高くサクラばかりの質の低いアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トークプラスは、料金が高くユーザーのほとんどがサクラばかりで機能面の質も低いかなり使えない悪質な出会いアプリとなっていました。

トークプラス
  • 10.0
  • Android
  • iPhone
更新日
公開日
運営元
Eri Soneda
料金体系
ポイント制
料金詳細
メッセージ送信 250円
利用条件
電話番号登録
事業届け
なし
会員数
記載なし
レビュー数
0件  レビューを見る
トークプラスレーダーチャート

トークプラスを管理人が実際に利用して調査してきました。

トークプラスとは

トークプラスは、GooglePlayとAppStoreでリリースされている出会いアプリで、恋愛ニュースや友達・恋人探しにも使える多機能なチャットアプチだそうです。

トークプラスは24時間体制のサポートで安心してご利用頂けるチャットアプリの決定版です!
電話番号、メールアドレス等の個人情報を登録する事なくスタートできます!
また各種IDの交換が自由なのも大好評!
近場の友達が欲しい、趣味友を作りたい、理想の彼氏彼女を作りたいけど出会いがない…そんな方もトークプラスなら全部解決できます!

引用元:AppStore『トークプラス』

上記のようにAppStoreでトークプラスの説明がされていたので本当に出会いがないのを解決してくれるアプリなのか実際に利用して調べてみました。

トークプラスはこんな出会いアプリ

運営元の名称は『トークプラス運営事務局』

トークプラス 特商法ページ

まずは、トークプラスの運営元について調べてました。

事業者 トークプラス事務局
運営統括責任者 多澤朋子
住所 東京都小金井市梶野町5-12-10
問い合わせ先 talk_plus_love_cc@excite.co.jp

運営元の名称は『トークプラス運営事務局』とよくある屋号となっており、住所の『東京都小金井市梶野町5-12-10』を見るとアパートとなっていました。

よくサクラを使っていたりする悪質アプリは、運営元が社名ではなく屋号だったり、住所も実際に拠点としているのかもわからないようないい加減な住所の場合がよくあります。

トークプラスの運営元に関してはどちらも当てはまるのでかなり怪しいですね・・・。

多数のサクラ達から毎日メッセージが届く!

トークプラス 受信箱

トークプラスに登録してから一週間ほど放置していいたのですが毎日のように多数の女性達からメッセージが届いていました。

確実にサクラですね・・・。

メッセージを送ってくるサクラ達は、可愛い写メだったり露出の多い写メや体の関係をちらつかせるようなメッセージを送ってきますがサクラなので騙されないように!

トークプラスの評判や口コミ!

トークプラス AppStore口コミ

トークプラスに対する評判や口コミを調べてみたので紹介していきたいと思います。

評判のいい口コミ

このアプリ絶対入れた方がいい
理由はすぐ理想の人と出会える
他にもヤリ目的じゃなくても楽しい会話できるし、なんといってもリーズナブル。
最高ですわ

引用元:AppStore『トークプラス』

ホントなの?
素晴らしい女性と出会えました。
幸せです。ホントなんですね。
ほかのサイトはサクラばっかりで。

引用元:AppStore『トークプラス』

最高
最高です。このアプリで仲良くなれそうな女性とチャット出来て嬉しいです

引用元:AppStore『トークプラス』

すごくいい
このアプリは今まで私が当たってきたものの中で1番いいです

引用元:AppStore『トークプラス』

綺麗な女性が多いよ。
必ず出会える素晴らしいアプリです。ヒロピー。

引用元:AppStore『トークプラス』

評判の悪い口コミ

酷い過疎。動いているのはサクラ丸出しの人ばかり。

引用元:GooglePlay『トークプラス -恋愛ニュースも読める友達探しにも恋人探しにも使える多機能チャットアプリ♪-』

つまらん。サクラばかりじゃ~(*´ω`*)

引用元:GooglePlay『トークプラス -恋愛ニュースも読める友達探しにも恋人探しにも使える多機能チャットアプリ♪-』

サクラしかいない悪質なアプリです。軽いノリでやりましたが痛い目にあいました。高い送信料でユーザーを弄ぶ。。悪質です。事前に調べていなかった自分がいけないのですが。。

引用元:AppStore『トークプラス』

まず、これはサクラレビューではありません。実際に利用した個人の意見ですが、9割はポイント追加を誘導するサクラと思われます。連絡先を交換しようと試みた結果、アプリ上でのやりとり引き延ばす為の返信が続きます。情報の不足がないように考慮して文面を作成しても、「上手くいかない」とアプリ外での連絡を拒まれます。よくある課金御苦労様のトークアプリだと感じたので注意して利用することをお勧めします。※あくまで個人の感想です。

引用元:AppStore『トークプラス』

女性の誘いは多いけど、さくらが酷い。ほとんど、ポイント使わせるだけ。こんなサイトでお金使うのは、やめた方が良いですよ。

引用元:AppStore『トークプラス』

トークプラスの評判をAppStoreで見たのですが「出会えた」「最高」などの口コミばかりとなっておりびっくりしました。

私が利用した印象としてはサクラしかいないので出会えるはずがないという印象なんですがね・・・。

まぁ、運営側が業者に頼んだのか自作自演で高評価な口コミを書いているのでしょう。

トークプラスの料金設定!

トークプラス 料金表

トークプラスでは、男女共に料金がかかるようで1Gあたり10円となっているようです。

トークプラスの料金表
料金項目 消費ポイント
チャット送信 25G(250円)
掲示板画像をみる 2G(20円)
プロフィール画像をみる 2G(20円)
送り放題機能開放 2000G(20000円)

トークプラスで一回チャットを送信するのに250円とかなり高い料金設定となっていました。

さらに、女性も有料なようなので無料と勘違いして利用しないように注意しましょう。

トークプラスの機能や使い方!

一応恋愛ニュースも読めるみたい
トークプラス 恋愛ニュース

トークプラスは『恋愛ニュースも読める友達探しにも恋人探しにも使える多機能チャットアプリ♪-』だそうなので一応恋愛ニュースのコンテンツもありました。

しかし、恋愛ニュースの内容はハウコレというサイトの記事を転載しているようでした・・・。

ハウコレでは、『キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、アプリ、ブログ、雑誌、フリーペーパー等への当社著作権コンテンツ(記事・画像)の無断使用(引用・流用・複写・転載)について固く禁じます。』という記載があったのでトークプラスが許可をとって転載しているのか怪しいですね・・・。

すれ違い機能があるみたいだけど・・・
トークプラス すれ違い

トークプラスには、スマートフォンの位置情報を使ってすれ違った人を表示するすれ違い機能というものがあります。

私はトークプラスで位置情報の利用を許可していなかったのですがなぜかすれ違った人が表示されていました。

勝手に許可していない位置情報を使うことはできないと思うのでなぜすれ違った人が表示されているのかわかりませんがなんか機能面でもいい加減なアプリのようですね・・・。

IDなどの連絡先の交換はできるみたい
トークプラス ID交換

トークプラスでは、一応LINEのIDや電話番号などの連絡先の交換はできるようですがサクラばかりじゃ意味がないですよね・・・。

口コミで「連絡先を交換しようと試みた結果、アプリ上でのやりとり引き延ばす為の返信が続きます。」とあったようにトークプラスで連絡先の交換を試みるのはやめたほうが良さそうですね・・・。

トークプラスの退会方法!

トークプラス 退会方法

トークプラスの退会方法について調べてみると規約に『会員人身の判断で当サービスのアプリケーションを削除することで自由に当サービスを退会することができます。』と書かれていたのでアプリを削除すれば退会になるようです。

トークプラスを使ってみて

私がトークプラスを実際に利用してみて思ったことをまとめてみました。

  • サクラしかいないので出会うことはできない
  • 男女共に高い料金設定となっておりかなり悪質
  • 転載したり機能もいい加減とかなり質の低いアプリ

「近場の友達が欲しい、趣味友を作りたい、理想の彼氏彼女を作りたいけど出会いがない…そんな方もトークプラスなら全部解決できます!」とか書いてありましたが、トークプラスはまったく出会いに繋がらない酷いアプリとなっていました。

サクラばかりですし料金も高いので利用しないことをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トークプラスに対するレビュー

0

トークプラスに対するレビューはまだありません。

レビューを書く

レビューに関する注意事項
※出会い目的の投稿やURL付きの投稿などは非公開となりますのでご了承ください。
※アプリの招待コードを投稿する際には是非アプリを利用した感想を添えて招待コードを投稿してください。感想がない場合には申し訳ありませんがレビューを非公開とさせていただきますのでご了承ください。
※投稿されたレビューに関しては管理人がチェックした後に公開となりますのでレビューが公開されるまで多少のお時間を頂きますがご理解頂ければと思います。

トークプラスに関するレビューを書く

トークプラスをQRコードからダウンロード

GooglePlayからダウンロード
トークプラス GoolePlay QRコード
AppStoreからダウンロード
トークプラス AppStore QRコード

ページトップ