CALLme(コールミー)!生声でおしゃべりができるトークアプリ

CALLme(コールミー)は、音声通話で相手とコミュニケーションがとれる生声トークアプリで株式会社アップランドという会社が運営しているアプリです。

CALLme(コールミー)
  • 47.00
  • Android
  • iPhone
最終更新日
デベロッパー
App Land, Inc.
料金体系
ポイント制
料金詳細
音声通話 1分60円~
利用条件
Facebookアカウント
男女比
7:3
事業届け
なし
レビュー数
0件  レビューを見る
CALLme(コールミー)レーダーチャート

CALLme(コールミー)は、生声でおしゃべりがしたい人にはオススメ。

CALLme(コールミー)とは

CALLme(コールミー)は、今すぐ誰かと話がしたいと思っている人同士を繋げてくれるアプリで利用者には一般人の素人からアイドル・モデル・占い師なんて人達もいるそうです。

相手とのコミュニケーションでは、テキストでのメッセージのやりとりだけではなく音声通話の生声で相手とやりとりができる生声トークアプリとなっています。

CALLme(コールミー)がどんなアプリが調べてみた!

CALLme(コールミー)を利用した人達の評判や口コミ!

GogolePlayでのCALLme(コールミー)の評判と口コミ AppStoreでのCALLme(コールミー)の評判と口コミ

私がCALLme(コールミー)を利用した時点では、GooglePlay3.6、AppStore3.9という評価となっており口コミは両方合わせて200件ほどでした。

その200件のCALLme(コールミー)に対する口コミで多かった意見をまとめてみました。

電話好きにはかなりいいみたい

とても使いやすい
話すのが好きな僕には
とても使いやすいし
ぴったりのアプリでした

引用元:AppStore『CALLme – ドキドキ生声トークアプリ』

たのしい!!!!
優しい人が沢山いて
お喋り大好きなので楽しいです♡

引用元:AppStore『CALLme – ドキドキ生声トークアプリ』

おしゃべりな人には最適
喋るの好きな私には最高のアプリです♡

趣味の話で盛り上がったり、就活のアドバイスくれたり、いろんなお話できて楽しいです☺️

そしてなにより、変な人がほんと少ない!
だから安心して使えます♡

引用元:AppStore『CALLme – ドキドキ生声トークアプリ』

CALLme(コールミー)で高評価をしている人達の多くは「お喋り大好きなので楽しい」「おしゃべりな人には最適」「普通に楽しく話せて凄いいいアプリ」と電話で相手とおしゃべりができることをとても気にっているようでした。

ポイントと料金に対する不満が多い

通話に とてもお金がかかるアプリ

引用元:GooglePlay『CALLme -ドキドキ生声トークアプリ』

楽しくない
電話かかってこないし、つかいかたわからないし、ポイントないと電話できない。つまらなすぎる。

引用元:GooglePlay『CALLme -ドキドキ生声トークアプリ』

あかん
ポイントがすぐなくなる

引用元:AppStore『CALLme – ドキドキ生声トークアプリ』

CALLme(コールミー)に対する口コミでは、「おしゃべりができて楽しい」という意見と同じぐらい「料金が高い」「ポイントがすぐなくなる」という不満が多くみられました。

ログインできないなどのバグがあるみたい

なんで?
携帯が変わるとログイン出来なくなった、番号は同じだか存在しますと、でてきてすることができない…

引用元:GooglePlay『CALLme -ドキドキ生声トークアプリ』

通信失敗しまくって使い物にならない

引用元:GooglePlay『CALLme -ドキドキ生声トークアプリ』

最悪
突然マイページにログイン出来なくなり、ポイントもメッセージも全てのデータが消えた

引用元:AppStore『CALLme(コールミー)-恋活・婚活マッチングアプリ』

CALLme(コールミー)で低評価をしている人達の多くはバグに対しての意見が多く「ログインできなくなった」「登録できない」「システムエラーが出る」などの不満がありました。

女性の小遣い稼ぎアプリとの声も

結局、女の小遣いアプリ👍

引用元:GooglePlay『CALLme -ドキドキ生声トークアプリ』

女性から電話が来ることはまず無いと考えよう。 男が課金して電話すればするほど換金システムで女性にお小遣いが入ります(笑)

引用元:GooglePlay『CALLme -ドキドキ生声トークアプリ』

CALLme(コールミー)では、電話をかける側はポイントを支払い・電話を受け取る側はゴールドという換金可能なポイントが貰えるので、お小遣い稼ぎを目的とした女性が多くいるのに対して男性の不満がチラホラみられました。

CALLme(コールミー)を利用した人達の意見としては、音声通話で会話ができるのが楽しいようですがポイントの消費が激しく料金がかかる部分やログインできなかったりバグの部分には不満があるようでした。

CALLme(コールミー)を運営している会社について!

callme運営会社概要
運営会社 株式会社アップランド
代表者名 宗像 秀明
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目9番8号 朝日生命宮益坂ビル2F
メールアドレス media@appland.co.jp

CALLme(コールミー)を運営しているのは、株式会社アップランドという会社でスマートフォンアプリやWebサービスの運営/開発をしている会社となっていました。

この株式会社アップランドは、ぎゃるるという累計ユーザー数372万人という結構利用者の多いSNSアプリも運営している会社となっています。

CALLme(コールミー)にサクラはいるのか?

CALLme(コールミー) 女性ユーザー一覧

CALLme(コールミー)は、私が利用した印象としてはサクラはいないと思いました。

そのかわり、口コミであったように女性ユーザーの大半はお小遣い稼ぎを目的とした女性達がほとんどという印象です。

まぁ、お小遣い稼ぎが目的でも実在する女性なのでサクラよりは全然マシだと思いました。

出会い目的の利用は禁止されている!

CALLme(コールミー) 禁止事項

CALLme(コールミー)の利用規約の禁止行為を見ると下記の記載がありました。

(5)異性との出会いを目的とする行為

CALLme(コールミー)は、出会い目的の利用は禁止されているようで純粋にお音声でおしゃべりを楽しむためのアプリとなっているようでした。

電話番号やLINEIDなどの連絡先の交換はNG!

CALLme(コールミー) 連絡先の交換について CALLme(コールミー) プロフィールID設定

CALLme(コールミー)では、電話番号やLINEIDなどの連絡先の交換も禁止されています。

しかし、プロフィールにはTwitter ID・Instagram ID・GYARURU Style IDとCALLme(コールミー)以外のアプリのIDを設定することができます。

なので、かなり遠回りになりますがTwitterやInstagram経由で連絡先の交換や連絡を取り合うことはできるかなと思いました。

CALLme(コールミー)の登録方法!

CALLme(コールミー) 登録ページ

CALLme(コールミー)では、登録するのに『Twitterでログイン』『Facebookでログイン』『Googleでログイン』の3種類の方法があります。

私は『Twitterでログイン』で登録をしましたがアカウントを同期させるだけですぐに登録をすることができました。

CALLme(コールミー)で電話をかける側について!

CALLme(コールミー) 女性と音声通話

CALLme(コールミー)では、こちらから電話をかける場合1分あたり60ポイント~2,990ポイント(1ポイントあたり1円)を消費します。

このポイントは電話を受ける側が設定しており大体60~200ポイントぐらいが平均的な相場となっていました。

登録時に付与されるポイントが10ポイントとなっていたので電話をかけて話がしたいとなると課金しなければできないようでした。

CALLme(コールミー)で電話を受ける側について!

CALLme(コールミー) 着信設定

CALLme(コールミー)で電話を受ける側は1分あたりの通話で22ゴールド(1ゴールドあたり1円)を受け取ることができます。

このゴールドは換金可能となっておりこれで小遣い稼ぎをしている女性達がほとんどとなっています。

私も試しましたが男性が通話待機をして電話を受けようとしても誰もかけてこないので男性が話をしたいとなると必然的に電話をかける側になるしかないという状態でした。

CALLme(コールミー)の料金体系!

CALLme(コールミー)の料金表
音声通話1分 60~2,990pt(60~2,990円)
メッセージ送信 50pt(50円)

CALLme(コールミー)では、音声通話をするのとメッセージを送信するのに料金がかかります。

音声通話の料金は通話待機している側のさじ加減で金額が変わりますが平均的に1分あたりの通話で60~200円ぐらいとなっていました。

CALLme(コールミー)の退会について!

CALLme(コールミー) 退会について

CALLme(コールミー)では、入退会という概念がないそうなのでCALLme(コールミー)からログアウトすればアプリ内のユーザーとして表示されることはないそうです。

CALLme(コールミー)を使ってみて

私がCALLme(コールミー)を実際に利用してみて思ったことをまとめてみました。

  • 純粋に話がしたい人には使えるアプリかも
  • 小遣い稼ぎが目的だけど女性は本物の素人となっている
  • 男性は課金をしないと通話はできない

CALLme(コールミー)は、小遣い稼ぎ目的の女性が多くいますがサクラなどではなく素人の女性となっているので生声で話がしたい人にはいいアプリだと思いました。

しかし、初回のポイントが少なく男性は課金をしなければ通話できないので無料で楽しみたい人には向かないアプリだと思いました。

CALLme(コールミー)に対するレビュー

0

CALLme(コールミー)に対するレビューはまだありません。

レビューを書く

レビューに関する注意事項
※出会い目的の投稿やURL付きの投稿などは非公開となりますのでご了承ください。
※アプリの招待コードを投稿する際には是非アプリを利用した感想を添えて招待コードを投稿してください。感想がない場合には申し訳ありませんがレビューを非公開とさせていただきますのでご了承ください。
※投稿されたレビューに関しては管理人がチェックした後に公開となりますのでレビューが公開されるまで多少のお時間を頂きますがご理解頂ければと思います。

CALLme(コールミー)に関するレビューを書く

CALLme(コールミー)をQRコードからダウンロード

GooglePlayからダウンロード
CALLme(コールミー) GoolePlay QRコード
AppStoreからダウンロード
CALLme(コールミー) AppStore QRコード

ページトップ